日々のあれこれ

igrekw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

鶏挽肉の行方

何を間違えたのか豚と間違えて買ってしまった鶏挽肉。
とりあえずセージとオレガノの香りのついたラグーにして。
昼間作ったオレキエッテで食べました。
鶏の挽肉って、イマイチおいしさがわからない、、、。
f0224982_2092456.jpg

[PR]

# by igrekdoublev | 2010-03-19 20:09
2010年 03月 18日

お昼

茹でたアスパラと
塩豚とキャベツのパスタ(ほら、あると安心。)。
f0224982_1544076.jpg
f0224982_15441328.jpg

[PR]

# by igrekdoublev | 2010-03-18 15:44
2010年 03月 17日

エルンスト・ガンペール

うちに二つある彼の木の器(オブジェ?)。
ちょっと前にミッドタウンの21_21で、
ルーシー・リー、ジェニファー・リー、エルンスト・ガンペールの
3人のうつわ展というのがありましたね。
これは10年くらい前に表参道の10・corso・comoで売っていたもの。
洋服と一緒にこういうものも販売するスタイルって、本当に
素晴らしいと思います。今はもう売ってないんですけどね、、、。
原宿の今は亡きArmani Casaにも置いてましたけど、販売はしていませんでした。
今どこに行ったら買えるんでしょうか。
f0224982_1162184.jpg

[PR]

# by igrekdoublev | 2010-03-17 11:06
2010年 03月 16日

今夜は焼売

たまに食べたくなって作る焼売。
チマチマした作業もハマると楽しくなりますね。
海老と大葉をたっぷり入れて、蒸篭で蒸し蒸し。
この下に敷いたキャベツがまたうまい!
f0224982_20351834.jpg

[PR]

# by igrekdoublev | 2010-03-16 20:35
2010年 03月 15日

教室準備

土日は教室でした。
準備の段階から美しいのは、とても大切なこと。
はっとする瞬間は、どんな所にも潜んでいます。
今月はまだ空きがありますので、ぜひどうぞ!
f0224982_12464895.jpg

[PR]

# by igrekdoublev | 2010-03-15 12:47