日々のあれこれ

igrekw.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 08日

影響されるもの

今回のサラダ展、ドレッシングのラッピング。
一つ一つ手縫いして、鋏で切って、と繰り返していたのだけれど、
なんだろう、なんだっけ?と考えていたらわかりました。
21_21でやっていたクリスト&ジャンヌ・クロード展で見た、美しい布のドレープだ。
ポンヌフを美しく包み込んだ、力強い布のドレープ感。
あのイメージとコム・デ・ギャルソンの洋服にしばしば見られる、
様々な素材の織りなす不規則に重ねられ、束ねられ、ねじられた美しさ。
やっぱり見たもの、経験した物事が元になって、ものを生み出すのですね。
[PR]

by igrekdoublev | 2010-05-08 20:37
2010年 05月 05日

里芋といか

閉店直前のスーパーで救ったやりいか(半額)。
里芋と炊き合わせました。ベタな組み合わせですが、
こういうのがしみじみ美味しい。

そして今日は364さんに顔を出してきました。
おかげさまで、ドレッシング、ペースト共にほぼ完売状態です!
8日にもう一度納品しますので、またよろしくお願い致します。
お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました。 
f0224982_21302328.jpg

[PR]

by igrekdoublev | 2010-05-05 21:30
2010年 05月 05日

364サラダ展

明日から(5/5〜10)西荻窪の364さんでサラダ展が始まります。
野菜の美味しい季節、サラダをテーマにしたイベント。
サラダにまつわる器(一柳京子さん)や、アンティークのカトラリー(donumさん)、
高知の野菜(桐島畑さん)などが販売されます。
そこで私はドレッシング3種類とペースト3種類を出品します。
温野菜から生野菜まで、いろいろ美味しく野菜を食べるために。
手作りなので賞味期限が短いです。
なので、会期中2度に分けて納品しますので、もし初めのうちに売切れてしまっても
チャンスはあります。
ちなみに、"あの"ケチャップも登場しますのでお楽しみに!
初日はお店に顔を出しますので、お会いできたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

詳しくはこちらまで。
http://sanrokuyon.jugem.jp/
f0224982_0261724.jpg
f0224982_0262671.jpg

[PR]

by igrekdoublev | 2010-05-05 00:26
2010年 05月 03日

納豆うどん

朝冷凍庫を開けたら、冷凍ご飯がなく、炊ける時間も待てなかったので
うどんをゆがいて納豆うどんに。
以前、銀座の矢部さんの納豆うどんを食べて、とても感動したので
真似して作ってみました。
f0224982_22145674.jpg

よーく混ぜてふわふわにして食べます。
f0224982_22153287.jpg

矢部さん自家製麺のうどんにはかないませんけど、美味しく頂きました。
やっぱりあのコシが命なんですね!
[PR]

by igrekdoublev | 2010-05-03 22:16