人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ

igrekw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

書の道

この歳になって、書道やってみたいなーとずっと思っていたのですが、
偶然友達のお誘いにあずかりまして、マガジンハウス書道部へ入る事になりました!
本日1回目終了です。まずはこの「永」という文字からスタートです。
永字八法といって、この一文字にトメ、ハネ、ハライの全てが入っているとの事。
100枚くらい書きまくり、、、汗。
だんだん上手になったかな?(一番上が先生の見本、2段目が最初に書いたヘボヘボ文字、
3段目は最後の方でなかなかうまく書けたような気がします。)
最初のポテン、のところが難しいんです。最後までうまくいかなかった。
しばらく通って、上達を目指します!
書の道_f0224982_0113924.jpg


by igrekdoublev | 2010-06-01 00:11


<< ハンバーグの残りで      葉っぱ >>